2016年3月19日土曜日

コタキナバル③【教えたくないマヌカン島】


 
 
今回コタキナバルで行った場所の中で断トツNo1はマヌカン島でした(*'ω'*)
 
サピ島の時と同じように港からマヌカン島へ…
 
 

 

行く前に、やっぱり寄ってしまったお店。
サピの時にラクサを食べたお店です(*´з`)

ラクサがおいしすぎたのでもっかい来て、違うものを注文‼

これもおいしかったけどやっぱラクサが最高やったー(´・ω・`)

あー挑戦せんと素直にラクサ頼んどけばよかったー(´・ω・`)




店を出ててくてく港にたどり着き
マヌカン島へ‼

タイの港と違ってチケット買うのも乗る船ももんのっすごい分かりやすいので何も困らず(*'▽')

タイでは稀に猛烈に困るからね。
タイ人との喧嘩に発展するからねー。


またまた高速船でびっちょんびっちょんになりながら20分ほどかな?
マヌカン島に到着‼

カバンと共に船に乗る人は事前にびっちょんこ対策を。
動き出してからじゃ遅いっすよ




おおお、海きれーい!
透けてる‼

そして今日はここ、マヌカン島に泊まりなんです。
この島唯一のホテルに宿泊。

このホテルがね、いつもの私らの旅行で泊まるホテルよりちょっとだけ奮発した値段のホテルなんですが、(1人1万ちょっとぐらいです)
是非、島に泊まろう‼ってことでここに決めたんです

これが これが

最強でした。

到着した瞬間から素敵なおもてなしをうけ、



きれーな海の見える部屋で




部屋が広い広い…
まさかの階段つき2階まであって

ベランダも2つあるし
洗面所2つ並んでついてて2人同時に使えちゃうし
トイレ2つあるし
シャワーついてるのに別の場所にバスタブあるし‼(風呂‼風呂‼)
2階のベッドルームには4人ぐらいで枕投げできるぐらいの量のクッションがあるし。


とにかく え、この値段でこんなホテル泊まってええの?
ってくらいのコスパです。

普段旅行では遊びまくるので、ホテルは基本快適に寝れればOK
全然こだわってないんですが・・・

ここはホンマによかった。


基本的に観光で来る人たち、日帰りでちゃぱちゃぱ海で遊んで帰るので
夕方16時にもなれば少数派の泊まり組だけがこの島に残されます。

昼までの賑わいが嘘のような
すっっっごい静かな海が自分らだけのものに‼




泊まりの特権です。
島は宿泊するべし。


夕日も見るでーってことで
てくてく2キロほど森の中を歩いて
教えてもらった夕日スポットへ



あれー

誰もおらん。

みんな夕日興味ないの?


すごい綺麗やのに。

2人で崖っぷちに座ってしばらくの間ぼけーーーっと
眺めていました。


晩御飯は選択肢なし。島なので
ビール飲みたい人は事前にコンビニで買ってもってくるべし。島なので







そうそう。
海でシュノーケルするといろんなところでニモに出会います。

この写真見てて思い出しましたが
この最強で最高のマヌカン島に落とし穴がありました。

ビーチでシュノーケルしてた時にね、ニモの住処を探してた時にね、
やっぱ魚は深いところとかサンゴのあるところに多くいてるから

いっちゃうんですよね、『泳ぐのここまで』のラインをくぐって奥まで。


私はあんまり深くなると怖いので
海大好物の相棒にくっついてお魚眺めていました。


そしたら突然相棒大慌て。
とにかく陸の方向へ急いで行くぞ、ってのは動作で分かったので
何もわからんまま必死で泳ぐ。
さっき超えた『ここまで』ラインをくぐって陸を目指す。

その間相棒は何度も私と後ろを確認

何、何 
何がおるの~

超びびりながらとにかく泳ぎ、陸の方まで無事たどり着きました。





…サメがおったそうです。


余裕で殺されそうなくらいのサイズのサメが。

海がきれいで透明なのがよかったのか悪かったのか、
シュノーケルしてる私らの3メートル先ぐらいに
普通に泳いでおったそうです。



うおお。恐ろしや‼


けど、きっとホンマなんやろうけど
私は見てないから実感ない‼


どうせそこまで見えるところに自分がいたなら見たかった‼
いやけど見てたらパニックで溺れてたかな、


何はともあれ。


「コタキナバルでバンコク在住の邦人がサメに襲われる」

ってニュースになるところでした。



やっぱトラベルにはトラブルがついてくるねー( ゚Д゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿