2016年3月18日金曜日

コタキナバル②【超あり‼テングザル&蛍リバークルーズツアー】


コタキナバル2日目はテングザル!
見に行くねん、テングザル!
さる年やからね(*´з`)

日本語ツアーは高額なので私らには手が届かず。

ネットで値下がりを待ってなんと半額の英語ツアーを申し込みました(*'ω'*)
高いツアーとは行き先も違うのかと思いきや、10分差で別会社の日本語ツアーとかち合いましたが、全行程同じメニュー(。-`ω-)

ご飯もツアー内容も全く同じ!
てか、こっちのツアーのほうがお客さん少ないのでゆったりまわってくれました(*´з`)
らっきー


バスで2時間ほどで到着しました。

あ。そうそう
バスに危うくほってかれるところだったのです。

13時半のピックアップをホテルで待って、待って、
5分…10分…うーん

タイ人の時間守らない攻撃に慣れていた私らはあまり気にしていなかったんですが、
申し込んでいた会社のバスがホテル前に止まっているのを見つけてドライバーさんにきいてみる。

「ねえねえ、私らのピックアップはあなた?」

「・・・え?俺はそのツアーじゃないよ、バウチャー見せて?」

おじさん、即座に電話で調べてくれました。
そしてすぐに判明しました。

私らは忘れられていました。
バスはすでに行っていました。


あぶねえあぶねえ。
滑り込みでツアーに参加できたのでまあよしとしよう(´・ω・`)

トラベルにトラブルはつきものです。


そして


テングザル!おるやないかー!

予想以上に簡単に、大量にテングザル!野生!





晩御飯の後は蛍を見にもう1度リバークルーズ

これがまた最高で。


蛍、って日本と同じような蛍かと思ってたんですが
全然日本のと種類が違う。

蚊ぐらいの(って言うときれいじゃなさそうですが)
小さい小さい点 のような光が

木にね、ぼわーっと

まさに天然のイルミネーションでした。


「さる年、テングザル」を合言葉にこのツアーを申し込みましたが
蛍にも同等の、
人によってはお猿以上の価値があるかもしれません(。-`ω-)


おすすめツアー!


0 件のコメント:

コメントを投稿