2016年3月19日土曜日

プーケットに行くなら島へ‼【最強のラチャ島】


やってきましたプーケット

ついに‼

毎度のように金曜日の仕事終わりに空港へ直行
プーケットの港で1泊して
翌日の朝から島へ。

空港から港まで1時間半近くかかったかな?
結構遠いのがネックですね


今回はラチャ島を選択。
シミラン諸島も相当綺麗という噂ですが
それはまた次回(*'ω'*)


行ったのは1月です(。-`ω-)
タイにはいろんな場所に有名な海がありますが、時期によって行くべきタイミングがあります(´・ω・`)

1月はプーケットがオンシーズン‼晴れ‼


ラチャ島までスピードボートで1時間半ぐらいかな?
これが今回の山場でございました。

乗り込んだときに座る席がなくて船の前のほうの席へ。
そもそも船苦手、絶叫系大嫌いな人間です。

船の前は揺れるって知ってたけど

こんなに揺れるとは思わんかった…


出発5分で体が浮きまくって半泣き。
悲惨な顔面に気づいたタイ人の船のおじさんに救出され
すんげえ揺れる船の(屋根のない外ゾーンは変わらず)揺れのマシな場所にうつしてもらう。


それでも揺れる。怖い

これあと1時間乗ると思ったら
ああもう人生終わったと思いました。

そこからはずーっと波を浴びてびしょびしょになりながらおじさんにしがみついて
「遠くの島を見ろ」「ほらあの船をみてごらん」
「あともうちょっとで着くからね」
ってずっと慰められながら頑張り、ようやっと到着。


屋根つきの船1番後ろの席をなんとしてもとるべきやった。
恐怖が怒りにかわって、到着するなり相棒に八つ当たり。

泣きながら船をおりました。


けど到着してこんなきれいな海見ちゃったら気分は変わるよね‼


ラチャ島なんか行くべきじゃなかった、って船では思っておりましたが

やっぱすげー!
今まで石垣とその周辺の海がNo1でしたが

超えた。
船浮いてるで!


今回も島にお泊りです。
この島には3件かな?ホテルがあって
2軒と1軒に分かれて2種類のビーチ近くにあります


もちろんお手頃ホテルを選択
ファンキーなヒョウ柄のベッドでしたが海も見えるし文句なし‼

バンガローラヤ リゾート (Bungalow Raya Resort)


そして島におるならやっぱり全貌が気になる‼
この島どんなサイズ?
他にもビーチあるんじゃない?


てことでホテルでバイクをレンタル。
1日400バーツやったかな、(1400円程度)
タイにしてはちょっと高いけど島なのでしょーがないかってことで1日レンタル


ブーンと小山を超えると



ビーチ発見!
さっきの海とはまた違った感じでこっちもすごいアリ‼

そして人少ない(*´з`)

時間帯もありますがかなり遠浅の海でした

次の日の午前中にもっかい行きましたがこんな感じ

全然違う!
てかすんげー色なのです。何の加工もせずにこの色出してくるんです
海ってこんなに綺麗なのか。



毎度のように夕日も見ます。
 
 
 


泊まってるバンガローが夕日スポットでした。










魚が見たい人はホテル2軒があるほうの海がベスト。
島に来る船のチケットに
昼ご飯とシュノーケルツアーがセットでついていましたが


実際船で行ったスポットと大して差がないほどお魚いました。
岸壁沿いに泳ぐとぐんと深くなって
魚まみれ!

魚が見たいなら2軒のホテル側の海、

綺麗な写真を撮るなら小山を超えたほうの海(こっちにもホテルが1軒)がおすすめです(*'ω'*)
(韓国人がCM撮影をしていました)


今回私らはバイクをレンタしましたが、乗り合いの車で移動している人たちもいたし
歩いて15分もあれば行ける距離なので別にバイクは必要ないかもです( ゚Д゚)


0 件のコメント:

コメントを投稿